俺の敵は俺。

性同一性障害。FTMも十人十色。
私が歩んだ道のり、手術や手続きで困った点なども記録していこうと思います。
私は決まって変わった事はしていませんが、様々な進め方の一つとして、どこかの誰かの参考になればと思います。

胸オペ2。失敗した事。

目が覚めると、

喉がめちゃくちゃ痛かった。


手術中、いびきをかいてたらしい。



俺どんだけって思った。

自分でも。




手術が終わって身体をみると

胸にドレーンって管がついてる。

溜まった血とか出すやつ。



俺、ロボットみたいだなと思った。




これがまた厄介で

血が出過ぎると翌日にドレーンを

抜けないとのこと。


俺は遠方だったから、

なんとしても翌日に抜いてほしかったので

痛みはそこまで感じなかったが

血を出さないことに専念した。



だから動きもロボットのように。



オイル切れて

ギコギコいうロボット。




そのロボットのまま

病院を出てホテルに行き、

翌日にまたロボットのまま

病院いってドレーン抜いて終了。



本当は抜糸は一週間後だけど

傷が綺麗な方だったので、

無理を言って抜糸して

医療用ボンドにしてもらった。



本当に御世話になった病院だった。






俺が個人的に

失敗したなと思ったことは、


手術した日に1人で

カプセルホテルに泊まった事。



まじで俺は馬鹿だと思う。



俺、彼女いるけど、

彼女には普通の倍

心配かけたかもしれない。




まず、キャリーバッグを

ロッカーにすら置けねえ。




カプセルの中に入るのも

10分くらいかかる。



たかが数センチ足あげる辛さ。



胸のドレーンが邪魔すぎて

本気で抜きたくなった。




気合いでキャリーごと

カプセルに入って死んだように爆睡。



夜は多分熱がちょっと出てた。

手術したあとは出やすいらしい。



だから暑くて

何度も目が覚める。



でも夏だったし、

クーラー?まで手が届かなかったし、

ただカプセル内で

蒸されてただけかも知れん。



他の人は熱出たのかな?



たかがコンビニで食事買うにせよ、

エレベーターのボタン押すにせよ、

当たり前が難しいから、

誰かが付き添ってくれるなら

それに甘えた方がいいかもしれない。





俺が1番きつかったのは、

トイレに行きたくても

キャリーが邪魔で起きれない事。




自業自得だけど。




キャリーが横にいると

身体ひとつ分のスペースだから

直角に腹筋だけを使って起きるしかなかった。



自衛隊行って

腹筋やらされてて良かったと思った。







これ、病院の先生が書いたブログ。

http://gid777.seesaa.net/s/article/424115619.html




貼れてるのか?

貼れてなかったら流して下さい




多分、俺のこと。




他の方だったら、

その人と友達なりたい。




国内で胸オペするなら、

本当にカプセルはやめた方いいな。





やる人いないか…。






ドレーンの写メ貼ろうと思ったけど、

爽やかなものでもないからやめます。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する