俺の敵は俺。

性同一性障害。FTMも十人十色。
私が歩んだ道のり、手術や手続きで困った点なども記録していこうと思います。
私は決まって変わった事はしていませんが、様々な進め方の一つとして、どこかの誰かの参考になればと思います。

髭の育毛剤



暇だから書きます。




俺に色んなきっかけをくれた恩人でもあるかわいい後輩。



そいつは年下だけど

考え方が大人で尊敬できる。



俺と違って趣味も多いし、物知り。



色んな刺激を貰えるんだな。




まあその後輩からもらった

髭の育毛剤がコレ。






MINOXIDIL



外国のやつらしい。





髪と髭ではホルモンが違うから

髭用の育毛剤じゃないと効果がないってことは最近知ったかな。




そりゃそうだよな。

髪は女性ホルモンだもんね。





俺は3日坊主でまだ分からないけど、



効果が実際出るのには一ヶ月?くらいかかるようです。




近々、相棒と本気で開始して

効果を試したいと思います。




ビフォーアフターの記録の為に

ビフォー貼ってみる





無いにも等しいな。



元々毛が薄い体質だったから、

育毛剤使っても

永久にビフォーのままかもな。




多分このブログの存在に気づいてる妹。



これあいつに見られたら、

キモイ何回言われるか分からんな。




最強に恥ずかしくなったら

消します…



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する