俺の敵は俺。

性同一性障害。FTMも十人十色。
私が歩んだ道のり、手術や手続きで困った点なども記録していこうと思います。
私は決まって変わった事はしていませんが、様々な進め方の一つとして、どこかの誰かの参考になればと思います。

自衛隊生活2

自衛隊、自衛隊って俺うざいけど、



自衛隊は俺に沢山の事を教えてくれた。




ここじゃ書ききれないくらい。



ペラペラ口外できないことも

あるから書けないんだけどさ。





まあ一つ。


自衛隊にいる時に

死ぬほど自分を恨んだ事があった。





俺のせいで、

俺につきまとう性同一性障害のせいで



とある人たちに迷惑がかかる事態になったから。





俺、自分の中で暗黙のルールがあって

自分が泣くのって許せない





小さなプライドがあって。

感動で涙出ることはあるんだけど。




でもその時、色々重なってて

自分ではどうしようもない問題だった。

人生初の土下座もした。



金貯めるまで自衛官辞めないと

思ってたのに



何とかしてください。

自分は自衛官辞めますからって言っちまった。




涙勝手にでるっけ。

悔しくて申し訳なくて。



今世紀一番

性同一性障害が憎かったね。





今思えば、無理な押し付けだったな。




でもあの瞬間は一生忘れん。







その時に親になんて言おうか。

すげー悩んだあげく、電話した。



俺が言ったのは

俺、自衛官やめる。って一言だけ。




それしか言えなかったが親は、


あんたは頑張った。

胸張って帰っていい。


って言ってくれた。




そん時初めて

あー親は偉大だなって。

親ってすげーなって思った。





そこから親との距離が

ぐっと縮まった。




俺が向きあってこなかっただけ。

俺が逃げていただけ。




そこからはたまに意地を張るけど

素直に話せるようになったかな。






まあ結局、すぐには

自衛隊は辞めないで済んだが。






まずね、そん時に支えてくれたのは、

自衛隊の同期だったな。




自衛隊なんてくそったれって

思ったこともあったけど、



出会いがデカすぎて

いつの間にか

周りが大切になりすぎてた。




だから自衛隊きてよかったと思えた。






その時、実は、

片思いしてた子もいた。




それを

色々な人が当たり前のように

応援してくれんの




普通変だろ?

俺、女性自衛官でここにいるのに






俺の中での当たり前は

普通は疑問に思うんじゃないの?



何が普通か分からなくなるくらい

あったかい場所だったって事です。




みんな自然と

男として接してくれてた。




優しい人だらけだ。





まあ色々あって勇気出して

その子に告白した。




返事は






聞くのが怖くて

言い逃げした。





いやーすげえ怖かった。

手汗半端なかった。




俺ってこんなチキンだったのって

自分でも驚いた。






んで俺はその子と違う部隊に移動になり

かなり離れちゃったけど。



言うならば日本の北と南。





そこからまた俺の片想いスタート。






その子の事はまた違う形で

書こうかな







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する