俺の敵は俺。

性同一性障害。FTMも十人十色。
私が歩んだ道のり、手術や手続きで困った点なども記録していこうと思います。
私は決まって変わった事はしていませんが、様々な進め方の一つとして、どこかの誰かの参考になればと思います。

自衛隊生活3



女性自衛官として



なんとかなるだろって

踏み込んだ世界。




予想以上にきつかった。





何がきつかったかはあえて

書かないけど




自衛隊って訓練ばっかで

男なイメージじゃん。



なめてた。




想像以上に

女ってカテゴリーが付きまとう。



治療を始めた自分にとって

精神ズタボロっす。





心が死ぬくらいなら

今踏ん切りをつけよう。





そこから再び辞める以降を伝えて

H27.8.3 俺は自衛官を退職した。





感謝しかない。

本当にありがとうございました。








そして辞める前に決めた事。





自衛官をただ辞めて、

また別の仕事につく。



情けない。

そして、繰り返しになる。

また性別が俺を苦しめる。




じゃあ、胸オペしよう。

改名まで終わらせよう。




決めたら意外と早かった。




金はローンを組もうと

医療ローンやローン会社

調べまくった。




金利?なにそれ。

そんなレベルの俺が

片っ端から調べまくった。



やってる内に意味が分かった。

社会勉強なった。





病院調べまくって

電話かけまくって、




とある病院で手術の予約をした。

それがH27.8.7




まさかの手術まであと一週間。



時間がねえ。








そんな胸オペは別に書きます







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する