俺の敵は俺。

性同一性障害。FTMも十人十色。
私が歩んだ道のり、手術や手続きで困った点なども記録していこうと思います。
私は決まって変わった事はしていませんが、様々な進め方の一つとして、どこかの誰かの参考になればと思います。

日本縦断の貧乏旅



3日の午前に岩手を出て

6日の午後に福岡に到着。


相棒と交代で運転し

車で下道をひたすら移動。


跨いだ県は19県。


煙草の空き箱は13箱。


立ち寄ったコンビニは21軒。


ガソリン代は2万円。


19県通過してたら、

大体安い県とか高い県とか

分かるようになった。




途中、経路を変えて、

三重県の伊勢神宮に立ち寄り


総移動距離、約1700kmになってた。


あー、長かったー。




寝る場所は

座席も倒せない車の中で1、2時間。



日中は国道混んでるから、

夜が距離を稼ぎどきで、ほぼノンストップで走ってた。



3日から6日までのトータル睡眠時間は5、6時間くらい。


意外と寝なくてもいけるけど、

首と背中と腰が、痛いを通り越して

苦しかった。




それでも、俺も相棒も


寝るぞって言ってから

10秒でイビキかいて寝れる。





毛布と枕で寝床を作って

すごい格好をして寝始めた相棒に


なんかちょっとかわいい奴だなと

思った。



それと同時にかわいそうにも思った。笑



無事着いて布団で寝れて良かったね。





まだ無職で、ホテルとか泊まる贅沢できないから


公園で歯を磨いて顔洗って

ボディシートで身体を拭いて…。




もう自ら進んでは、2度とやりたくないな。



でも、いい思い出なった。





今は欠陥だらけの部屋に

無事入居完了。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する