俺の敵は俺。

性同一性障害。FTMも十人十色。
私が歩んだ道のり、手術や手続きで困った点なども記録していこうと思います。
私は決まって変わった事はしていませんが、様々な進め方の一つとして、どこかの誰かの参考になればと思います。

胸オペ3〜術後




手術終わって無事帰り

バンバンサイ。




って思うじゃん。





甘かった。






胸のバンドを巻いて

肉と皮をくっつけるらしいんだけど





胸のバンドを取って

初めて自分の身体を見たら




俺、本当に手術したの?

ってくらい、膨らみあんの。





水が溜まったのが原因で。




まあ、冷静に考えれば

分かることだけど。




俺は馬鹿だから

鏡の前でただ、ショック。





お前は女だって言われてるみたいで

ただ、ショック。





56万かけたから

尚、ショック。





56万あったら、

バイク新車買えたなって。






自分で針さしたら抜けないかとか

リアルに考えた。






病院の先生は

術後もメールをくれたので

そのことを相談したら、



地元の乳腺外科なら

水抜きができるとのこと。




他の病院でやった手術だと

断られることあるらしいんだけど



運よく親切に引き受けてくれる

病院に巡り会えた。





最初は3日に1回通って

少しずつ間隔をあけていき



計7、8回くらい抜きにいった。



保険使って1回千円前後。




我慢できる痛さだが、

もう水抜きは勘弁だ。





でも水は抜いた方が

皮と肉が早くくっつくらしいから

根気強く抜いた方がいいかもしれん






まあ、体質によるから、

水がそんなに溜まらない人もいるんだろうな。





こんな俺の身体も徐々に水も減り、

1ヶ月経たない内に

胸板のようにぺたんと落ちついた。









国内で胸オペし、

俺みたいに遠方の場合で




水抜きをお願いするなら

最寄りの乳腺外科に聞いてみるといいです。













にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する