俺の敵は俺。

性同一性障害。FTMも十人十色。
私が歩んだ道のり、手術や手続きで困った点なども記録していこうと思います。
私は決まって変わった事はしていませんが、様々な進め方の一つとして、どこかの誰かの参考になればと思います。

福岡へ引越しします


自分は東北出身、東北在住。


11月に相棒と福岡に進出して、

ルームシェアを始めます。



福岡へは1570km。

結構距離がありますね。




ここ1年半の間に山口県→埼玉県→宮城県に移動をし、住民票を4回移して

距離の感覚も麻痺したようです。



相棒は山口県→福岡県→北海道。

あいつの方が麻痺してそうです。



その相棒は自衛隊にいた時の同期で

同じFTM。年齢は自分の一個下。



タバコがきっかけで

仲良くなりました。


書いてて、思い出しました。



知り合って1年くらいで期間は短いですが、兄弟のような安心感があるやつですね。




その相棒と福岡へ行って

色々挑戦したいなと思います。




まあ福岡に行きたい理由は

色々あるのですが…。



思い立ったが吉日って事で

衝動と運に身を任せます。




福岡には車で行きます。

高速は使わず、下道を使い、途中用足ししながら行くので、何日かかる事やら。



関東までは車で何度も行ってますが、その先は車では行った経験がありません。



知らない道を走るのは、かなりワクワクします。




部屋の方は仮契約をして

11月には入居できそうです。




彼女は福岡に在住。


その彼女がせっかくの休みにも関わらず、

代理で不動産に行って話を聞いたり、部屋を見てきてくれました。



自分は何度か電話で先方とやりとりしてて、初期費用も提示されてたのですが、彼女が行ったらだいぶ安くなったという。




果たして、俺が直接行ったとしても、下げてくれていただろうか…




彼女様々です。






人が持ってる雰囲気とかが


あったかい人だと

自然と優しい気持ちになれますよね。




人をそんな気持ちにできる人は

例え見返りがなくとも、

人生得だろうなと思います。





女は愛嬌、男はもっと愛嬌らしいんで


俺も愛嬌がある男目指したいですね。






福岡に行ったら、自分達にぜひ声をかけて頂けたらと思いまして、今回は書き方を変えて、ブログに書いてみました。


色々教えて下さい。


それでは、よろしくお願いします





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する