俺の敵は俺。

性同一性障害。FTMも十人十色。
私が歩んだ道のり、手術や手続きで困った点なども記録していこうと思います。
私は決まって変わった事はしていませんが、様々な進め方の一つとして、どこかの誰かの参考になればと思います。

俺の中の整理


明日は東京に行って

夜中に羽田を立ち、タイヘ。





んでタイに着いた当日に手術。






荷物とか、一切まとめていない。





皆、心配して

荷物まとめたの?って聞いてくれるけど、やってない俺のカス具合。






ブログ書いてる暇あるなら、やれよってな。







診断受けてから、1年半ぐらいしか経ってないけど濃かったなー。







ずっと戸籍変更しか頭になかったから、





間もなく手が届くって事に夢心地だ。






今日、久々に母親とゆっくり話をして、将来のことを話した。





俺んちは、普通の家庭よりは少し複雑で、親父もかなり年齢がいってるから。





人生80年とかよく耳にする言葉だけど、そうしたら親父はあと10年だ。






持病もあるしな。





親父の寿命と俺の賭け。

どっちが早いか勝手に勝負してる。







自己満かもしれないが、恩返ししたいから、長生きしちゃってくれな。








まあ、そんな中で俺は長男になる訳だけど、

この先、地元に戻ることはあの話がない限りは、ないと思う。





こうゆう状況だし、

親の老後、親が亡くなったら家はどうするかとか、諸々、頭には入れとかなきゃいけないなと。




だけど、





「老後は一切心配しなくていい。」





って母親が親心で言ってくれた言葉に

少し胸も痛んだり、ね。








タイから帰国したら、俺は実家を出て、福岡に行くから





それもあってか母さんに





「優しい人間には誰でもなれる。

強い人間でいる事の方が難しい。

私が親としてあんたに伝えたい事はこれで最後。

強くて優しい人になりなさい。」




って言われた訳だ。






なんかぐさっときたから、素直に分かったって言えた。




胸に刻むとする。





母さんゲーマーだから、

片手にゲーム機持っててそれがなかったら、かっこよかったけどな。








これ書いてて、俺の中の整理がついた。






戸籍を変えたら、そこからがほんとのスタート。




また、いま一度覚悟を決めて

新しい人生に繋げていこうか。







今からタイに行く準備するぜ。





って言ってもたいして持ってくものないな








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する