俺の敵は俺。

性同一性障害。FTMも十人十色。
私が歩んだ道のり、手術や手続きで困った点なども記録していこうと思います。
私は決まって変わった事はしていませんが、様々な進め方の一つとして、どこかの誰かの参考になればと思います。

女って漢字をやっつける事にした。


俺は今ニート。


自分が社会出てから

ニートをするとは思わなかった。




何してんだ俺って思う時あるけど



今までのこと、これからのこと

考えるのにも準備をするのにも



今の俺には必要な時間だったと

思う事にしとく。




まあ、ちょっとだけ

短期のバイトはしたりしたけども。




仕事探すのに戸籍が

ものすごく邪魔をしてくれちゃって



人生甘くねえなと痛感。




んで、プラスな意味で

ヤケクソになる事にした。




戸籍変更までしゃおうと。



女の漢字を消しちゃおうと。




母さんのしちゃえば?発言で

やっちまおうと思った。




気持ちがこうしようと思ったら

切り替えは早い。




俺、アイラブ日本だから

国内で子宮卵巣摘出手術を

できる病院を探した。



出来れば、なるべく早い時期にと。




まずは神奈川の病院に電話した。



ここの病院は子宮卵巣摘出手術は

H28の2月?までしかやらないらしい。



予約状況も

それほど混雑していないようで、

早くて10/14に手術できるとの事。



よっしゃって思って

料金を聞くじゃん。



83万。



内容はよく覚えてないけど

83万は覚えてる。




胸オペと合わせたら139万。



戸籍変更の手術に、そこまで投資してられん



って事で日にちは

好都合だったけど断念した。



でも病院の方は

すごく親切で、丁寧に

対応してくれた。




次に電話かけたのが

石川県にある病院。




料金は47万?だったかな。

50万は切ってた。



次に手術可能な日にち。


H28.8.28日以降。



来年まで予約がいっぱいだった。



来年は動きにくそうだなと思って断念。

料金は有難かったんだが。




まあ、結局ね

セカンドオピニオンで

診断書もらうのも



地元の方じゃ

時間がかかると判断して

国内は諦めようと思った。




まず俺は下の手術に

セカンドオピニオンが必要な事すら知らなかった。



下調べって大事だなー。






結局、アイラブ日本の俺が

タイで手術をやる決意をした。



タイは友人の紹介の

アテンドさんを利用した。



申し訳ありませんが

なるべく早めの日にちで…。

って無理を言った。



担当の方は

直接病院に行って

動いて下さったらしい。



本当にありがとうございます。




そこで、

決まった日にちは、10/15




日にち決まってホッとしたが

考えてみたら手術まで2週間。



俺は一つの事にしか

頭が向けれない馬鹿な訳だ。



パスポート、航空券

英文の書類。



胸オペの時みたいに


時間がねえって事で



急いで準備をした。





タイの件はまた別に書きます。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する