俺の敵は俺。

性同一性障害。FTMも十人十色。
私が歩んだ道のり、手術や手続きで困った点なども記録していこうと思います。
私は決まって変わった事はしていませんが、様々な進め方の一つとして、どこかの誰かの参考になればと思います。

自衛隊生活1

不安だらけの自衛隊生活開始。




元々、集団生活苦手。

ましてや、女の子たちとずっと生活。

いやー俺できるのかなと

恐ろしかった。




今まで自由に生きてきすぎて、



消灯22時ってなに。

朝6時にラッパ鳴ったら

なんで外に走りにいくの。

身辺整理ってなに。

なんで毛布バームクーヘンするの。




って、女、男の前に

自衛隊って恐ろしかった。





風呂や洗濯をして

自由な時間が少ししかない中で

なんでバカみたいに毎日靴磨くの。

アイロンかけるの。





俺、若気の至りと同時に

寿命縮まねえかなって

中2で煙草始めて、ヤニ中。




タバコ命だったから、

ほぼ、喫煙所にいた訳だ。



だから靴磨きやアイロンより

タバコに時間を費やしたバカだったから

毎日怒られてたな。





まあ、最初はね、

誰とも関わらなくていいやって。


俺がここでやるべき事は

手術代を稼ぐこと。それだけ。




それをしながら人の役に立てるなら

最高じゃん。





そう思ってたけど、

自衛隊にきて沢山の出会いがあって




自分をそのまま出せて

それを当たり前のように

受け入れてくれる事が嬉しくて

有難くて




気づいたら自分から話かけて

自分から人と関わろうとしてて




そんな自分が新鮮だったな。






やっぱ衣食住を24時間共にする

ってデカイ






普通じゃ経験できない経験を

たくさんさせてもらった。






だから自衛隊きてよかったと思う。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する