俺の敵は俺。

性同一性障害。FTMも十人十色。
私が歩んだ道のり、手術や手続きで困った点なども記録していこうと思います。
私は決まって変わった事はしていませんが、様々な進め方の一つとして、どこかの誰かの参考になればと思います。

ホルモン治療


FTMの中では常識になりつつある

ホルモン治療の副作用。





俺は、ネットとか全然見ないで

生きてきたから、

なんとなくしか分からないまま

治療開始した。





1、2本目で

声がかすれてきたかな





4、5本目で

声もどんどん低くなってきた。


顎に髭も生えてきたかな。

まあ微々たるものだったけど。





そこからなんと



まさかの



自衛隊に入隊することになった。




手術代貯めるのに

どうしようかなー



公務員だし、身体動かすの好きだし

自衛隊いいじゃんと思い、

保育士しながら、受験をしてたから。




試験まで残り一ヶ月半。

無理だろと思いながらも、

馬鹿な俺が、馬鹿みたいに勉強した。




担任してたから、仕事多くて

帰りは22時過ぎるの当たり前。




そこから帰ったら勉強して

0時に軽く走って寝て

5時に勉強して仕事いく。



休みは全部

図書館で一日中勉強。



あんな勉強したの人生初でした。

短期集中型だから丁度よかった。



逆に半年以上あったら

勉強しなかったな




まあ、人間、ヤル気があれば

何でもできるんだなと思った。






そんなこんなで

H26.8.31 自衛隊入隊





身体検査があるから

入隊の一ヶ月前から治療ストップ。

だから5本目でストップ。





それでも女性自衛官として

入隊した俺は

みんなより声は低いし

ちょっと浮いてたかもなあ。




酒やけです。

って誤魔化してた。





そこから半年。

治療できなくて、生理くる恐怖に

何気に怯えてた。





思い出したくもない

高2か高3で初生理がきた。

くんの遅いから、こないんじゃないかとうかれていたのに。




でも当時筋肉質になり過ぎて

2年間生理こなかった事もあったり、




体質的に打たなくても止まったまま

だったのが救いだった。





でも途中で辞めると

また女にもどってくんじゃないか

って恐ろしかったな






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する